目指せ生活改善 こんぺいとうのダイエット日記身長165cm 体重75kg→60kg -15kg成功 健康的にダイエットが目標のダイエット日記 

暑いからといってアイスは食べない

      2014/07/04 (金)  カテゴリー: 今週の体重
7月になってしまいましたが体重は変化なし。
6月後半は急きょアイスショーを観に行ったり、外食も多くあまりダイエットの事を考えることができませんでした。食事内容や量は特に気を付けることもなく、一応甘い物は頂物の和菓子を1回食べただけ、運動はやったりやならかったりで毎日5分間の運動が実践できなかったことは反省してます。



さてこれから暑くなってアイスが恋しい季節に突入。以前の私は夏はアイスを食べまくりでした。ダイエット中のおやつのなかでアイスは低カロリーなものが出てたり普通の物でも少量で満足するしカロリーは100kcal前後とおやつとして優秀と言い訳しつつ食べていました。しかしながら
暑い→アイスクリーム食べたい→冷たい美味しい幸せを味わった結果
夏の間、毎日食べないと気がすまなくなり、食べる量も増え冷凍庫には大量のアイスが常にある状態に…。
もちろん体重増加。すごく太ったわけではないですがジワジワと体重が増えていきました。怖いのは簡単に習慣化してしまうこと、そしてそれがやめられないこと。

習慣化してしまってからやめるのより最初から食べないでいるほうが楽なので
暑いからといってアイスは食べないでいきたいと思います。



そしてなかなか続かない運動、いかに運動の習慣化が難しいか。運動して引き締めたい、健康のためと思っていても将来のことより今日をとってしまう意志の弱さ。やる気は継続しない…。
運動自体をリフレッシュできる楽しいものなんだと好きになるか、
自分が楽しいと思えるスポーツを探すのか・・・。楽しいと思い込むか…。
我慢して努力して習慣を身に着ける…。
習慣化するという最大の課題を克服したいです。

スポンサーリンク



この次の記事 : 1日で2キロ増加
この前の記事 : やっと1キロ減です